ブログBLOG

2017.3.14

ことしも始まりました、國光会ゴルフコンペ!

①

さぁ始まりましたよ。弊社ゴルフ部のゴルフコンペ。第1戦の舞台は、千葉県の随縁カントリークラブです。東京湾を見下ろすトリッキーなコースには、18ホールごとに難所が設けられて部員たちを苦しめそうな気配です。お天気は終日曇り空。前夜から降り始めた雨もピタリとやんで、ことしの初戦は雨の心配はなさそうです。さあスタートです。第1組のオナーはゴルフ部新会長の石倉さん。ゴルフキャリアもスコアも社内でトップの腕前。フェアウェイにピタリと乗せるナイスショットでした。

②

さて、コンペです。和気あいあいとスタートしたパーティですが、どうやら難所に苦しめられている様子。ニアピン賞がかかったショートホールでも、ショートしたりオーバーしたりの連続。そのなかでも武井さんは狙いどおりのショットでピンにぴたり!残念ながら画像はありませんが、見事にバーディとニアピン賞をゲットしました。さてことしのコンペの特長は、若手・中堅の部員が増えて、雰囲気が若々しくなったこと。5月から参加予定の中堅乗務員さんも控えているので、ますます賑やかコンペになりそうです。

③

戦い終えたらパーティです。風呂上がりの爽快さも手伝って、ビールがおいしいひととき。スコアがよかった部員にとっては、嬉しいビールになりました。今回の優勝は乗務員の武井さん。学生時代から始めたゴルフ歴を魅せつけるスコアで初優勝!ニアピン賞、ドラコン賞も手にして、ご満悦でした。でも次回からはHCが3割カットなので、最初で最後の美酒かもと笑っていました。乗務員同士の親睦を目的とする國光会ゴルフコンペ。今回も楽しくすごせたようです。さて、明日からは全力で仕事しましょうね、みなさん!

④