ブログBLOG

2017.1.30

きょうから新料金、初乗り410円がスタートです!

dsc_4404

朝からNHKや民放各局のニュースで話題の距離短縮初乗り運賃。トップニュースで報じられていましたから、すでにご存知の方も多いことでしょうね。そうです、きょうからタクシー運賃は、初乗り1,050mまで410円になりました。弊社の営業区域でもある品川駅、田町駅では、お客様の長蛇の列!タクシーが足りないくらいの盛況ぶりでした。
P1030579まずまずの出だしでホッとひと安心の私たちですが、日曜日の夜は大忙しでした。いつもなら深夜に帰庫する営業車も、今夜ばかりは早めの帰庫指示。旧料金ステッカーを剥がして新料金ステッカーを貼ったり、料金表を差替えたり。洗車係もバタバタのひと晩でした。久しぶりの料金改定ですから、ワクワク、ドキドキの夜ですが、いい想い出になりました。

P1030580ひと晩かけてスタッフが仕上げてくれたので、新料金ステッカーもご覧のとおり。旧ステッカーの跡が残ることなく、こんなにきれいに貼れました。これも自慢のひとつです。運賃表はお客様から見やすい位置に貼ることが義務づけられていますので、弊社のクルマは運転席の背中に表示することにしました。目に留めていただけたら嬉しいです。

P1030577

羽田空港⇄指定区域で利用できる定額運賃表は、運転席のドアポケットに収納されました。外国からのお客様がわかりやすいように、4カ国語で表記したのも「おもてなし」のカタチ。これなら安心してご利用いただけますね。さて、いつもどおりに点呼を受けて出庫した営業車たち。いままで以上に丁寧な仕事で、しかも安全に戻ってきてくれたら嬉しいです。

P1030578いままでは近距離だからとタクシーを遠ざけていた方も、これからはお気軽にご利用いただける新料金。皆さまとタクシーの距離が縮まり、電車やバス以上に親しい関係になりたいと思っている私たちです。これを機会に弊社だけでなく、すべてのタクシー会社をご愛顧ください。皆さまと出会える日を心から楽しみにしています。