ブログBLOG

2017.1.26

到着しました、新料金掲示アイテム!

dsc_4451

昨年来から話題になっている、タクシーの距離短縮運賃が、いよいよ1月30日(月)からスタートします。現行の初乗り運賃は2km730円ですが、新運賃では初乗り1km50mまでが410円というお求めやすさ!いままで以上に、タクシーが身近になりますね。

①

 東京ハイヤー・タクシー協会では、ご利用者様向けにご案内チラシを制作。近距離でご利用しやすいことをアピールしています。また、今回の改訂は東京23区と武蔵野市・三鷹市に限定されているため、新料金の適用地区をイラストでわかりやすくご案内しています。

②

さて、弊社には新料金をご呈示する、さまざまなアイテムが届き始めています。実感が湧く瞬間ですので、その一部をご紹介しますね。まずは、料金ステッカー。外国のお客様にもわかりやすいように、初乗りの英語表記「First」と初乗りの距離も記載されています。いままで以上に理解度が高まることでしょうね。

③

羽田空港⇄指定区域で利用できる定額運賃の変更も今回のエポック。車内でお客様にご説明する運賃表も4カ国語表記になって、車内に常備されます。また、車内でご覧になったこともあるかと思いますが、運賃料金表も刷り直されました。お客様が見やすい位置に掲示しますので、目に留めていただけたら嬉しいです。

④

こんな感じで迎える新料金運行日。お化粧直しは、29日(日)の深夜に行います。新料金のステッカーを貼ったり、料金メーターのデータを更新したり。それはもう、忙しく慌ただしい夜になりそうです。その模様はあらためて、ご紹介しますね。次回をお楽しみに!