ブログBLOG

2022.10.21

中高年・子育てママに適した仕事とは。

大げさなタイトルになって恐縮です。でもこれって、誰もが望んでいることですよね。きょうはその条件をいくつか挙げてみたいと思います。あくまでも私見ですが、参考になれば嬉しいです。 ①立ち仕事ではないこと:中高年にとって立ち仕事はつらいですね。屋外ならなおさらです。体力的に衰えていますから、なるべく座ってできる仕事をお勧めします。 ②気温に影響されないこと:気温の変化に影響される仕事は避けたいですね。夏は涼しくて、冬は暖かい。そんな職場で仕事ができるなら、毎日が快適で長続きします。 ③ストレスフリーであること:職場における人間関係はストレスですね。嫌味な上司の相手をしたり、生意気な部下の管理をするなんて、人間性を悪くする元凶です。 ④マイペースでできること:ライフスタイルを崩すことなく、自分のペースで働ける仕事がいいですね。出社時間や勤務シフトも自分で決められたら、なおさらです。 ⑤収入が増えること:子育てにはお金がかかります。教育費・クラブ費など、いくらお金があっても足りません。いまの仕事より収入が増える道を探ることも大切です。 こんなに条件がいい仕事あるわけないよ…なんて声が聞こえてきそうですが、いやいやありますよ。それは「タクシーのお仕事」です。勤務中は座っていられますし、雨にもぬれず、寒風にもさらされず、夏は涼しくて、冬は暖かい。こんな好条件の仕事、他にはないと思います。しかも人間関係に悩まされない「ひとり仕事」ですから、ストレスフリーですよね。出勤時間やシフトも相談できますので、中高年や子育てママには嬉しい限りです。 好条件の仕事をお探しのあなた、国光自動車に相談してみませんか。希望を叶える働き方をご提案させて頂きます。お問い合わせは、こちらから→03-3474-5633 採用担当:東山・わたらい
PAGE TOP