ブログBLOG

2024.2.16

僕は日交のJPN TAXI

皆さん、こんにちは。僕は日交のJPN TAXIです。すでにご存知かと思いますが、背高のフォルムはロンドンタクシーのオマージュです。ロンドン市民に愛され続けているように、日本国内でも皆さんに愛され親しまれるようにとの願いをこめて、2017年10月にリリースされました。時代が求める快適性、乗降性、安全性にいち早く目をつけて、導入を決めたのが日本交通です。先見の明とでも言うのでしょうか、いまでは日本中で僕の仲間が活躍しています。 さて、日交の行灯を屋根につけた僕の車庫は、港区港南に本社を構える国光自動車です。昨年四月に日本交通グループに加盟しました。見渡してみると港区では唯一の日本交通系タクシー会社です。そもそも地価が高い港区ですから、広い敷地を要するタクシー会社は少ないですね。この地の利を生かして運行しているのですから、乗務員さんの売り上げが悪いわけはありません。20出番以上の平均給与は、12月実績で500,100円とのこと。活躍していますね! いまはお昼休みで港南の本社に戻ってきたところです。落ち着いて食事ができて、仮眠室で横にもなれるので、多くの乗務員さんはお昼と夕方に戻ってくるようです。僕の担当乗務員さんはゴルフ部の会長さんなので、食後は必ず敷地内の練習場でクラブを振っています。本人は飛ばし屋を自負しているのですが、実際にラウンドすると左右に球が散らばって、スコアはイマイチのようですね(笑)さて、そろそろ出庫時間のようです。それでは、もうひと仕事してきますね。行ってきまーす。
PAGE TOP