ブログBLOG

2016.5.3

東京のタクシーは大学生の就活を応援しています。

就職0

ことしも始まりましたね、大学生の就職活動。平日はもちろんのこと、土日・祝日でもリクルートスーツに身を包み、真剣に会社訪問を続ける彼らを応援したい。そう考えて東京ハイヤー・タクシー協会は、ことしも「就活応援タクシー」を始めました。ふだんは馴染みのないタクシーでも、この機会にぜひ、ご利用いただけたら嬉しいですね。
就職1

昨年から始まった「就活応援タクシー」は、業界初の試みでした。チャレンジとも言える企画でしたが、就活中の大学生の皆さんを始め、各方面からご好評をいただいたことも事実です。東京中のタクシーが大学生の就活をサポートすること、それは現代を懸命に生きようとする若者へのエールであり、また日本の未来に対する社会貢献活動でもあると思っています。

就職2 さて「就活応援タクシー」は東京中を運行していますが、目印はこのステッカー。お客様が乗り降りする後部座席のドア付近に貼ってあります。このステッカーが貼られているタクシーなら、初乗運賃無料のチケットを渡せば、初乗り2km ¥730までは無料でご利用いただけます。それ以降の加算額は自己負担となりますので、ご注意ください。

就職3 初乗運賃無料チケットは、下記のリクナビイベント会場もしくはJR東京駅八重洲口 タクシー乗り場で、指定の日時に配布します。学生証をご提示のうえ、チケットを受取ってくださいね。

▶リクナビ2017LIVE 東京会場(東京ビッグサイト)

・5月28日(土)13:00〜17:00 ・7月2日(土)13:00〜17:00

JR東京駅八重洲口 タクシー乗り場前

・6月1日(水)10:00〜13:00