ブログBLOG

2019.2.1

早春の転職博は2月2日(土)です!

少しずつ陽射しが春めいてきましたね。この季節に新しい仕事を決めて、春から本格的に始動しよう!そんなビジョンをお持ちの方にお勧めしたいのが、2月2日(土)開催の転職博です。私たち国光自動車も新しい仲間を求めて参加することになりました。すでにこのイベントで入社を決めた仲間は、明るく元気よく、そして楽しく乗務に就いています。

IMG_4907

でも、両親に相談しなくちゃいけないし…なんて心配されている方も少なくないでしょうね。ご両親の年代では、タクシー乗務員の悪いイメージが浸透していますからね。時代や世代間のギャップが、いまだにあることは、私たちも承知しています。ですが、もう一度考えてみてください。就職はご両親のためではなく、仕事を求めるあなたの将来のためなのです。

IMG_4314

それでも両親を説得できないなあ…と言う方のために、私たちはご両親宛の親書をご用意しました。タクシー乗務員の現状、安全運行に対する弊社の考え方や取り組み。そしてなによりも社員を大切に育てあげ、社会貢献ができるひとづくりをめざしているかを、飾ることなく親書に綴りました。着席されて私たちの仲間になりたいと思う求職者の方にだけ、この手紙をお持ち帰り頂きたいと考えています。

IMG_4243

さて、転職博です。今回も目玉企画は「インターンシップ」。先輩乗務員が営業する車両に同乗して、タクシーの仕事をリアルに体験していただく企画です。他社でもインターンシップを採用していますが、その多くは社内の事務仕事。同乗して仕事を体験できるのは弊社だけです。タクシー業界初とも言えるお仕事体験にぜひ、ご参加ください。詳細はブースにて、係員がご説明いたします。

実施概要は、こちら→日時:2019年2月2日(土)●時間:11:30~18:00(受付開始:11:30~ブースオープン:12:00~)●場所:新宿エルタワー30階(サンスカイルーム)●アクセス:各線新宿駅より徒歩すぐ(東京都新宿区西新宿1-6-1)●入場無料/履歴書不要/入退場自由/服装自由

皆様のご来場をスタッフ一同、心からお待ちしております。