ブログBLOG

2018.5.14

国光会コンペ|第1戦リポート

ことしも始まりました。弊社ゴルフ部のゴルフコンペ。3月に予定されていた第1戦は延期となりましたので、今日が第1戦。朝からの好天に恵まれて、参加者はやる気満々。舞台は千葉県 南市原カントリークラブです。体調不良で2名ほどの欠席者が出ましたが、ならばチャンスとばかりに満面の笑顔で記念写真に収まりました。でも少し残念なのは、部員たちの高齢化。ケガや病気に悩まされ、余暇のラウンドが楽しめないとのこと。フェアウェイに戻って来る日を楽しみにしています。 P1030658 さて、コンペです。和気あいあいとスタートしたパーティですが、次第に青空が広がり始めたせいか、ナイスショット!の連発にはびっくり。ドラコンホールでは、高齢にもかかわらず近藤さんが見事にドラコン賞。ニアピン賞がかかったショートホールでは、山下さんが狙いどおりのショットでピンにぴたり!残念ながら画像はありませんが、見事にバーディとニアピン賞をゲットしました。 P1030656 P1030655 ラウンドも大詰めの最終ホールは、PAR 5のロングホール。あわやドラコン賞かなと思われたショットでしたが、コロコロと惜しくもラフへ。でも果敢に攻めまくった石坂さんが、見事にバーディでフィニッシュ。この時点で空は綺麗に晴れ上がり、爽快なラウンドを楽しみました。 P1030662 P1030663 P1030661 戦い終えたらパーティです。風呂上がりの爽快さも手伝って、ビールがおいしいひととき。スコアがよかった部員にとっては、嬉しいビールになりました。さて、今回の優勝は古屋(孝)さん。ネット72の好成績でぶっちぎり!次回からはHCが3割カットなので、次は苦しい戦いになるかもと笑っていました。準優勝は山下さん。3位は近藤さんでした。福利厚生の一環で乗務員同士の親睦が目的のゴルフコンペ。今回も楽しくすごせたようです。さて、明日からは全力で仕事しましょうね、みなさん!
PAGE TOP