ブログBLOG

2017.7.19

ハロワ de メッセに初参加!

IMG_4008

いよいよ関東地方も梅雨が明けましたね。個人的にはすでに明けていたんじゃないかと思っていましたが、公式に発表されると夏が来たぞ!って実感するのは私だけでしょうか。さて、梅雨明けの発表にあわせたわけではないのですが、弊社求人促進活動の一環として、ハロワ de メッセに参加して来ました。

IMG_4010

ハロワde メッセとは、ハローワーク品川が開催している求人イベントでして、毎週火曜日に開催しています。初参加ということもあって、スムースに出店予約が取れてラッキーでした。実はこのイベント、出店競争率が高いのです。1回でも参加すると次回の参加は2〜3ヶ月後。初参加の企業が優先なのですね。

IMG_4012 

エントランスロビーには、2箇所のブースが設置されており、目につきやすい場所でした。当日の出店時間は、午前10時〜午後4時。3人の担当者が、2時間ずつ交代で活動して来たというわけです。私の受け持ちは午前10時から12時まで。手作りの求人案内を貼ったウェットティッシュを配りまくり、国光自動車の存在と求人活動をアピールして来ました。

 IMG_4011

初参加ということもあって、なかなか思うように運営できませんでしたが、次回までの課題が明確になっただけでも収穫がありました。ブースの飾り付け、資料の内容、配布グッズ、そして効果的な出店日や開催時間など、これからの求人活動にきっと役立つことでしょう。次回出店は、9月頃。もしお時間がありましたら、ぜひご参加ください。お待ちしております。