ブログBLOG

2023.10.16

転職博士の疑問解決|タクシーは稼げる職業か。

皆さん、初めまして。転職博士です。きょうは転職を検討している、都内品川区にお住いのAさんの質問にお答えしたいと思います。「転職博士さん、こんにちは。私は55歳の会社員です。最近になって転職を考えるようになりました。勤続30年の会社ですが、人間関係に疲れましたし、これ以上の昇給も望めません。会社員生活に疲れて定年を迎えるより、元気なうちにセカンドキャリアを始めたいと思ったからです。そこで検討しているのが、タクシーの仕事です。でも稼げるかなあ…という不安もあります。適切なアドバイスをいただけますか?よろしくお願い致します」 なるほど、タクシー乗務員を検討中ですか。眼のつけどころがいいですね!と言うのもタクシー業界は乗務員不足でして、どこのタクシー会社も人材を欲しがっています。Aさんのように勤続30年のキャリアをお持ちなら、長く勤められる資質を評価されて、採用は間違いありません。そこで「稼げるか」というご心配ですが、先ほどもお伝えしたように乗務員不足ですから、タクシーが少ないのです。ですからお客さんを乗せられなくて、売上げが上がらない心配はありません。 私が懇意にしている日本交通グループの国光自動車では、2023年7月度の平均月収は506,383円です!もちろん与えられたシフトをキチンとこなし、まじめに乗務していればの話です。未経験者52歳で入社6か月の新人さんでも、547,000円という月収です。これってすごくないですか?どこの会社でもこのくらい稼げると思ったら大間違いのようです。国光自動車は他社に比べて歩合率が61%という高歩合率なので、この月収が現実になるとのことです。しかもGO!アプリを使うお客さんが増えてきましたので、呼ばれたらその場所に行くだけで営業できるというわけです。 現役乗務員にヒアリングをすると「GO!アプリのお陰で仕事がラクになりました。売上げも上がるし身体もラクだし、一石二鳥ですね」こんな感想を聞けるなんて、タクシーの仕事は時代が求める職業なんだなって思います。ここまでの話しを聞いて、少しでも興味をもたれたら、面接だけでも受けてみたらいかがでしょう。無理な勧誘はしない会社ですから安心ですよ。品川区にお住いなら、港区港南の国光自動車は、自転車でも通える距離ですね。通勤に便利で、しかも稼げるなんて、最高です。お問い合わせは、下記までどうぞ。転職博士のワンポイント・アドバイスでした。 転職博士がお奨める、国光自動車へのお問い合わせは、こちらです。☎03-3474-5633 担当者:わたらい、東山 受付:9時~16時
PAGE TOP