ブログBLOG

2016.7.18

タクシー乗務員は、稼げる仕事か?【その2】

タクシー乗務員は、稼げる仕事か?というタイトルでBlogをアップしたところ、予想外の反響にビックリしました。この仕事に興味や関心があっても、身近に乗務員の友人がいないからでしょうね。訊きたくても訊けないことを綴ってくれたことや、背中を押してくれたことに感謝された次第です。そこで今回はパート2を書いてみることにしました。最後までおつきあいいただければ嬉しいです。 IMG_309440歳前半でタクシー乗務員に転職を考えているのですが、稼げるかどうか不安です。相談に乗ってもらえますか?」先日、こんな問い合わせがありました。相談者の不安はふたつ。地方出身なので、都内の道に詳しくない。そして家族を養えるだけ稼げるのか?です。お会いしてみたところ、グレーのスーツを着こなしたヤングミドル。東京生活が長いせいか、垢抜けた印象でした。 IMG_3092 さて、相談ですね。都内の道路に詳しくなくても、タクシー乗務員になれます。誰でも最初は知らない道だらけ。心配することはありません。お客様は自分の生活道路を指示されるのですから、近道、抜け道をご存知なのは当たり前です。わたしたちが知らないからと言って、卑下することはないのです。それに最近のナビはGPSの精度が高くなりましたから、なんの不安もなく道案内してくれます。但し、ナビに頼ると道は覚えられませんね。 IMG_3233 次に稼げるか?ですね。これはやる気次第ですので、稼ぎたい意欲があれば稼げます。新人乗務員のNくんは、月収4445万円。Nくんにも家族がいますので、しっかり稼いでいます。また、最近入社したMくんは、出番ごとに9〜10万円台を売り上げています。ふたりともにこの業界は未経験。ここまで話したら相談者は、入社を決意してくれました。ここまで駆け足で綴りましたが、道を知らないとか稼げるか?なんて、心配する前にご相談ください。わたしたちはいつでも、未来の扉を開けてお待ちしていますから。
PAGE TOP