ブログBLOG

シニアのしごとEXPO|参加リポート

東京都主催のシニアしごとEXPOに参加してきました。会場は新宿NSビルB1イベントホール。26社の企業が参加して、60歳以上の求職者をお迎えした次第です。メインステージでは歌手の堀内孝雄さんのライブ&トークショーが開かれて、いたって賑やかな雰囲気。サブステージでもシニアの就業支援が企画されて、参考になった参加者も多かったと思います。 EXPO 1 私たちが参加したのは、午後から企画された「シニア就職面接会」。積極的なシニアが集まり、企業のブースで就職の相談を受けておりました。国光自動車の出展ブースは、面接会ステージのとなり。これはいい場所かな…と思っていましたが、ひとの流れが思わしくなく、やや寂しい空気が漂っておりました。なかなか上手くいかないものですね。 EXPO 2 とは言え、おひとりの着席者があり、ホッとひと安心。面接~内定には至りませんでしたが、いい経験をさせていただきました。この日の内容も私たちの求人ノウハウになりますので、ひとつひとつ積み重ねて、次のチャンスにそなえようと気持ちを新たにした次第です。この場をご紹介くださったハローワーク品川の皆様、ありがとうございました。 EXPO 3
PAGE TOP