ブログBLOG

2021.7.26

働きやすい会社って、いいよね。

高齢者のワクチン接種が進み始めたとは言え、コロナ禍では安心できない世の中です。旅行、会食もままならないのですが、コロナ不況で就活が思うように進まない方も少なくありません。いままでは判を押したような就業生活でしたけど、これからは仕事の価値観を変えてみるのも悪くありません。そこでお勧めしたいのが、国光自動車が募集しているタクシードライバーと云う仕事。街中でよく見かけるけど、走りっぱなしでキツイかもね…なんて思っているあなた!それは大きな間違いなんですよ。 そもそもタクシーの仕事は国が定めた就労時間がありますので、底なしの残業なんてものはありません。通常の勤務は隔日勤務と云いまして、朝の8時頃から翌日4時頃までです。国光自動車では19時間58分と定めていますので、それ以上の乗務はNGです。休憩時間は3時間30分以上と定められていますから、思うように営業ができない場合はそれ以上の時間を休憩に費やしても構いません。自分で決めた売上げが達成すれば、きょうはここまでと勤務を切り上げてもいいのです。 人間関係に悩まされることなく、売上げのノルマに縛られることなく、いつも自分のスタイルで報酬を得る。自分の時間、家族の時間をある程度は優先できる。それがこれからの時代の働くスタイルではないかと思います。思い切り遊んだら、全力で仕事する。人生を楽しむってきっとそういうことでしょうし、働きやすい会社には人生の楽しみ方を知っている人が何人もいるんですよね。そんな人生の達人たちが集う会社が、国光自動車ではないかと思う次第です。面白そうだなあ…と思ったら、会社見学に来てみませんか?新しい価値観を発見できると思います。 お問い合わせは、こちら☎03-3474-5633 担当:わたらい・東山
PAGE TOP