ブログBLOG

2021.7.2

中高年の転職は安心できる会社で働こう!

コロナで変わった仕事の価値観。 世界中を席巻しているコロナウィルスで、私たちの暮らしが大きく変わりましたね。これまでは対面式のコミュニケーションが良しとされていたのですが、PCの画面越しで商談をしたり会話をしたり。なるべく接触しないコミュニケーションが、是とされるようになりました。もちろん賛否両論あるのですが、仕事に対する価値観も大きく変わっているのが現状です。このなかで転職を希望される方にとって職業や会社の選択は、これからの人生を大きく左右する分岐点。いままでの常識や概念に惑わされることなく、自分の将来像をしっかり見据えて、面接の舞台に立つことが望ましいですね。 安心して長く勤められる会社・職業を選ぶ。 いままでの経験や知識を活用したい。身につけたスキルを異業種でいかしたい。それぞれにいろいろな思いを持って転職活動をされていると思います。でもコロナ禍で学んだこと。それは安心して長く勤められる会社や職業を選ぶことではないでしょうか。会社を守り、従業員を守り、そして協力会社さえも守ろうとする企業なら、安心して長く勤められますね。テレワークで仕事ができる職業を選びたい。そうお考えの方も少なくないと思います。でもそれは、コロナ禍ゆえの選択基準。このパンデミックが収まって、元の生活が戻ってきたら、おそらく再転職を望まれると思います。 タクシーの仕事で将来を描く。 コロナ禍でも不況でも「手に職のある方」は強いですね。つまり資格を持っていると云うことです。転職される多くの方は事務系で、資格を持たない方が少なくありません。ではどうしたら資格を持てるのか?その答えがタクシードライバーという仕事です。入社する時点で「第2種免許」がなくても、取得費用は全額タクシー会社が負担してくれます。稼げるまでは最低給与保障をもらえる会社も増えてきましたので、安心して長く勤められると思います。もちろん、国光自動車でも「第2種免許取得費」や最低給与保障制度を採用しています。世の中がどんなに変わろうと将来の自分は色あせない。その第1歩を国光自動車から始めませんか?皆様からのお問い合わせを心からお待ちしています。 お問い合わせは、こちら→☎03-3474-5633 担当:渡会・東山
PAGE TOP