ブログBLOG

2017.11.27

転職博に参加しました。

IMG_4240

皆さん、こんにちは。少しずつですが朝晩が寒くなり、冬の気配を感じられるようになりましたね。さて、昨日26日に参加した転職博のご報告です。今回は11月に続いて2回目の求人イベントでしたので、前回よりも余裕の幕開けでしたが、終わってみれば20名弱のエントリーをいただくことができました。弊社ブースにご来場の皆さま、本当にありがとうございました。

IMG_4238

12時の開場直後からブースに着席してくださった求職者を始めとして、緊張した面持ちで面談を待つ方々の熱心さが、私たちに伝わってくる1日でした。今回の特徴は前回のような熱気に包まれた雰囲気ではなく、落ち着いて話ができる大人の雰囲気がブースに醸し出されたことでした。2列目まで着席してくださり、辛抱強くお待ちになっていただいた皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

IMG_4239

今回も弊社の体温を感じていただいたせいか、ブースは一貫して穏やか。そしていつも通りに和やかで、フレンドリー。着席された求職者の皆さんも終始、笑顔で面談されていました。国光自動車のモットーは、スマイル・ファースト。笑顔でお客様に接して、笑顔でお客様を目的地に送ること。それが私たちのスタイルであり、企業文化であり、なによりも大切にしていることなのですから。

IMG_4243

とは言うものの、勝負はこれから。エントリーしてくださった20名弱の方が、ひとり残らず入社してくださって、初めて成功と呼べるのですから。若い仲間が増えて、時代にマッチした働き方ができて、自分らしく暮らせるように、努力していきたいと考えています。これからの私たちに、ご期待ください!