ブログBLOG

【新連載】KAKAO TAXI 体験記 ③

1219_23

利用者にとっていいことづくめのKAKAO TAXIですが、それでは乗務員にとってメリットがあるのでしょうか?まず第一のメリットは、必ずお客様に出会えることです。KAKAO TAXIに登録して、スマートフォンが使えれば、お客様が呼んでくれるわけですから便利ですね。
IMG_1329
それまではお客様を探して流さなければならないので、疲れる割に売上が上がらなかったそうです。でもKAKAO TAXIに登録してからは、営業回数が飛躍的に伸びたそうです。ちなみに私たちが乗車したタクシーの乗務員さんは、3月だけで3,300件の配車注文を受けたそうです。
IMG_1309

ひと月に3,300件の配車注文!と聞いて、我が耳を疑うばかり。そこまでとは、驚きですね。正直に言えば、本当にビックリ!しました。そうは言うものの、いいことばかりではありません。たとえば、呼ばれて目的地につく直前に、配車をキャンセルされたこともあったとか。
IMG_1312

なかにはスマートフォンが使えないために、KAKAO TAXIに登録できない乗務員さんもいるとのこと。デジタル・デバイスの小型化と大衆化は、仕事に、生活に、明暗を分ける時代になったのですね。さて、次回はKAKAO TAXIの呼び出し方をお知らせしたいと思います。どうぞ、お楽しみに。