ブログBLOG

国光会ゴルフコンペ|最終戦リポート

みなさん、こんにちは。今回は国光自動車ゴルフ部主催、ゴルフコンペ最終戦の模様をリポートします。タクシー会社にゴルフ部があるの?とビックリされている読者も少なくないと思います。でもタクシー乗務員には、ゴルフ好きが多いのですよ。元ゴルフ部の猛者も所属していますが、社会人になってからゴルフを始めた方が大多数。今回も和気あいあいの雰囲気でスタートです。

①國光自動車のゴルフコンペは、3月から始まり全5戦。奇数月の第2月曜日に開催されています。しかしことしは弊社会長が逝去されたこともあり、最終戦を12月に延期するなど、時期と回数を減らしての開催となりました。さて、コンペです。雨に祟られることもなく、今回はとびきりの晴天。ふだんの行いがいいの悪いのと、スタート前から大騒ぎ。初参加の女性メンバーを囲んで、楽しいコンペになりそうです。

IMG_4985今回のコースは千葉県長南町の丸の内ゴルフ倶楽部。18ホールPar72のゆったりとしたコース設計です。トリッキーなグリーンは設けられているものの、概ねアベレージゴルファー向けのホールでした。とは言え、油断をすれば池に落としたり、ガードバンカーにチャンスをつぶされたり。それなりにコースの読みと正確なショットが要求されるコースです。

IMG_499118ホールを戦い終えて、さあパーティです。最終戦は豪華な賞品が用意されているので、部員の喜怒哀楽を楽しく拝見させていただきました。優勝は無冠の帝王と囁かれていた舞山くん。予想を覆す展開です。準優勝はメンバーに恵まれた山下くん。ショットが右に左に荒れていましたが、上手にまとめた次第です。

IMG_4989

三位はマイペースの飯野さん。自分のゴルフを崩すことなく、満面の笑顔で賞品をゲットしました。末席ながら筆者も特別賞をいただきました。皆さんのご理解に、深く感謝いたします。こうしてことしも楽しい雰囲気のなかでシーズンを締め括ることができました。来年もコンペの開催を楽しみにしています。ナイス・ショット!

IMG_4988