ブログBLOG

2018.9.30

新企画「インターンシップ」に手応えあり!

IMG_4822

皆さん、こんにちは。少しずつ朝晩が涼しくなり、秋の気配を感じられるようになりましたね。さて、9月29日に参加した転職博のご報告です。今回の目玉企画は業界初の「インターンシップ」。面接だけで就職を決めるなんてナンセンス!まずは仕事を体験してから職業を決めてもいいんじゃない?という私たちからの提案です。できればそうしたいと思っている求職者のニーズがマッチして、5名のインターンを募ることができました。ブースにご来場の皆さま、本当にありがとうございました。

IMG_4836

転職博に参加している同業者からも注目を集めた「インターンシップ」。まさかそんなことを考えているとは思わなかった。アイデアとしてはあったけど、実施に至らなかった。というご意見もいただいた次第です。面白いと思った企画は、屁理屈をこねないでやってみる。もちろんリスクヘッジをした上で実施計画を練る。それが国光自動車の社風であり、新社長の技量でもあるのです。ですから今回もブースの雰囲気は和やかで、フレンドリー。着席された求職者の皆さんも終始、笑顔で面談されていました。

国光自動車のモットーは、スマイル・ファースト。笑顔でお客様に接して、笑顔でお客様を目的地に送ること。それが私たちのスタイルであり、企業文化であり、なによりも大切にしていることのひとつです。とは言うものの、勝負はこれから。インターンシップにエントリーしてくださった5名が、ひとり残らず入社してくださって、初めて成功と呼べるのですから。若い仲間が増えて、時代にマッチした働き方ができて、自分らしく暮らせるように、私たちはもっともっと努力します。これからの国光自動車に、ご期待ください!

IMG_4823