ブログBLOG

2018.9.7

定年後の仕事に乗務員はどうでしょう。

drink04_400x400

定年退職目前の旧友に会うと必ず話題になるのが健康と定年後の生活設計。「そろそろ定年なんだけど、自宅のローンが残っているので働きたいなあ」そんなつぶやきに答えるのが私の役割。毎日が日曜日になるのですから海外旅行にも行きたいし、趣味のゴルフも楽しみたいし。退職金が出るとは言っても、現実は心細いですよね。健康で労働意欲があるなら、乗務員の仕事をお勧めします。

driver

「でも2種免許もないし、都内の道路に詳しくないからね」誰もが必ずそう答えるのですが、そんなに不安がることはありませんよ。2種免許は10日もあれば取得できますし、都内の道路も親切にお教えしますから大丈夫。誰だって最初は初心者なんですから。それに乗務員の仕事は、社会人として立派に勤めあげた方にこそ、お勧めしたい職業です。会社員として育まれた社会常識がなければ、乗務員というサービス業のプロフェッショナルにはなれないのですから。

dsc_4371

私たちの会社は、いわゆる大手ではありません。チェッカーグループに所属していますが、車両台数33台のコンパクトな会社です。でも大手には負けない運行品質と安全品質、そしてお客様にご満足をいただけるサービス品質の向上を実践しています。3ヶ月前に交代した若社長は、安全輸送をなによりも優先する経営者。時代の要請に真摯に向き合い、乗務員に寄り添い、事業の最適化をめざして努力を重ねています。乗務員同士の仲がよくて家庭的。コンパクトな会社ならではの魅力です。

さあ、お電話ください。私たちは皆さんの期待に、働きやすさという環境でお応えします。お電話はこちら → 03-3474-5633 採用担当デスクが皆さんのお電話をお待ちしています。