ブログBLOG

2018.5.31

接客品質向上運動、実施中!

dsc_4451

返事をしない!言葉遣いが悪い!目的地を間違えた!無愛想で怖い!近い距離で利用すると怒りだす!そんな昔ながらのタクシーは、すでに存在しないと言っても良いのですが、世の中には劣悪タクシーがいまだに存在するようです。こんなタクシーとは一線を画し、弊社のタクシーにもう一度乗りたい!と思っていただけるように、私たちは「接客品質向上運動」を展開しています。

お客様が心地よく、安心してご利用いただける、唯一無二のタクシー会社になりたい!そのためには接客品質をもう一度見直して、徹底的にお客様ファーストの姿勢にならなければなりません。お客様がお乗りになったら、まずは丁寧なご挨拶。目的地、運行経路を確認・復唱して、明るい笑顔で走り出す。目的地の手前では、お停めする場所を確認する。

さらにお預かりする紙幣の金額を確認し、お釣りをお渡しする際にはお客様に顔を向ける。もちろん感謝の笑顔を忘れずに。サービス業なら当たり前のこんなことすらできない乗務員が、世の中を見晴らすと存在することが不思議でなりません。ですから私たちは、私たちでなければできない接客マナーを身につけて、お客様に感謝されるタクシー会社になることにしたのです。

めざすは、社会貢献!新しく生まれ変わろうとする国光自動車にご期待ください。